› しろぽんin犬猫「空の会」 › 我が家の犬猫 › しろぽん  5話

2008年12月16日

しろぽん  5話

しろぽんが子猫を助けようとしている。

子猫は、私を見るとおびえて逃げます。

しろぽん  5話

(大きくなった しろぽんの娘。)




そのたびにしろぽんは、迎えに行き私は、当時小学生の娘を起こし、(ゴメンね。)

次は、捕まえると決めました。

しろぽんは、また子猫を連れてきました。

私は、右手につかみ、左手にしろぽんを抱き上げ、

娘に玄関のドアを開けて貰いました。

ドアを閉めると、子猫は、激しく暴れて手から血が

出てきました。


しろぽん  5話


パニック状態の子猫は、朝まで、鳴きながら、冷蔵庫のあいだの隙間から出てきません。

朝が来て、私が近づくと、威嚇します。

そっとご飯を置きました。

しばらくすると、しろぽんの傍に。

しろぽんは、優しくなめています。

そして子猫は、しろぽんから離れようとしません。

推定2ヶ月くらいでしょうか・・・。

まだまだ、母親が恋しいころです。

しろぽんは男の子。

おっぱいは出ません。

子猫は、しろぽんのおなかをすい続けました。

しろぽんは、嫌がりもせづに、ずっと子猫におなかを吸わせました。


しろぽん・・・。


あの日のあなたは・・・。点滴を打ちに行き体調が悪かった。

TVでは連日、母親が、娘を川に投げ、死亡するという悲惨なニュースが流れていました。

自分の子供さえ・・・。殺めてしまう時代に。

自分の命さえ、危ない時に・・・。

あの日、しろぽんが何故見知らぬ子猫を救おうとしたのか・・・。

「あなたなら、任せられる。あなたなら、救える。」


「あなたなら・・・・。出来るから。」


救って・・・「命」を・・・・。


それから、私の喜び、苦しみ、哀しみ・・・・。


「命」について少しづつ書いていこうと思います。

しろぽん  5話



きょう、「命」に出逢いました。5匹の捨てられた子犬です。


仔犬というよりは・・・・。

まだまだミルクのいる1ヶ月にもならないような子犬が・・・。

ある場所の溝に捨てられていました。

2匹と、3匹手分けして、きょうから我家に。

娘が手伝ってくれるので、助かります。

この寒空に・・・。

しろぽん  5話

捨てていく人間に私は、言いたい。

あなたが捨てたのは、あなたと同じ


あなたの家族や、愛する人と


同じ命なんです。


あなたが捨てたのは・・・・。「命」  なんです・・・。


同じカテゴリー(我が家の犬猫)の記事画像
モップ?
日曜日は譲渡会です。
ピンクのブタとクゥちゃん。
雨の日
支援物資と空の会
レン君とクーちゃん
同じカテゴリー(我が家の犬猫)の記事
 モップ? (2009-04-22 23:23)
 日曜日は譲渡会です。 (2009-03-26 21:27)
 ピンクのブタとクゥちゃん。 (2009-03-10 15:31)
 雨の日 (2009-02-19 19:48)
 支援物資と空の会 (2009-01-28 21:25)
 レン君とクーちゃん (2009-01-06 21:17)

この記事へのコメント
はじめまして。
読んでいてしろぽんの優しさに涙ぐんでしまいました・・・

うちの猫、みーちゃんも昔、捨て子猫(迷い子猫かも?)を探して来た事があります。

そのちっちゃかった子猫も、もう10歳になりました。

しろぽんのお話はまだ続きますか? 毎話、楽しみです。。。
Posted by まはろ at 2008年12月17日 00:49
あなたが捨てたのは・・・「命」・・・・

もっともな言葉です。当たり前な言葉・・
でも最近は情のない人が多すぎます。
子供(中学生など)もそうです。

心が荒んでいってます・・・
子犬を溝に捨てる心理は理解不能です
Posted by 花屋 at 2008年12月17日 20:14
コメントありがとうございます。

リンクも歓迎します。
日曜日は仕事ですが譲渡会は、なんとか行ってみたいです。
Posted by 花屋 at 2008年12月18日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しろぽん  5話
    コメント(3)