› しろぽんin犬猫「空の会」 › 我が家の犬猫 › リリーちゃん

2008年12月31日

リリーちゃん

4匹目の猫、リリーちゃん。

あるお仕事をしている時に出逢いました。

ちょっと変わった柄の長毛の猫ちゃんです。

毎日、ゴミ箱にゴミを漁りに来ていました。

リリーちゃん

(眠くて、たまらないリリーちゃん。)

ほんとに、珍しいでしょ。



その割には・・太っているよね?と、不思議に思っていました。

近所の方に効いてみました。

「この猫ちゃんは、どこの猫ちゃんですか?」


「この猫ちゃんはね、(当時)2年前に引越しする時においって行ったのよ。」

「つまり・・・。捨てられたんですね。」

「そう言う事よ。あの家によくご飯貰いに来ているみたい。」

その家に行き、訪ねてみると「この猫は、人間不信で、ご飯は置いておくと食べるけど、

なでさせては、くれないわね。あなた、この猫、何とかしてくれない?」

何とかしてといわれても・・・。

飼い主さん捜すのにも、病院へ行けば診察代もいる・・・。

もし、避妊手術をしていなければ、自費です。

リリーちゃん

でも・・。気になる・・・・。

車にはねられたりしないかな。

心配でたまりません。「分かりました。何とか慣れさせて、飼い主さんを捜します。」


何とか捕獲してもらい病院へ。


異常なしで、ほっとしました。

そうして我家に。「外猫」から、「室内猫」に。

この子にとってこれが最良の「選択」だったのかな?

今でも思いますが。とにかくリリーちゃんは我家の「犬」におびえて

リリーちゃん

ベットの上でじっとうずくまって、震えています。

その時、「しろぽん」が、リリーちゃんの前に座り込み

リリーちゃん

(かっこいい!しろぽんハート

我家のワンちゃんを、寄せ付けようとしません。

リリーちゃんは、「家の中」に慣れるまで約 5ヶ月かかりました。

そうして情が移りいつものごとく、我家の猫に。(笑)

そうしてしばらくすると、5匹目の猫、レオ君と出会います。

リリーちゃん

いつ見ても、ハンサムさん。寝てる姿も可愛いね。

リリーちゃん


しろぽんが他の猫ちゃんといると、こんな顔になります。

リリーちゃん



保護猫ちゃんも、しろぽん大好き。




今年も、もう  終わり。

リリーちゃん

さび  シスターズ。 (飼い主募集中)


リリーちゃん

お騒がせ、レン君。あなたを、「家族」と思ったから・・・。許せないことがあった・・・・。

リリーちゃん

可愛い子犬たち。(飼い主 募集中)

リリーちゃん

預かってもらっているラブ。明日、会いに行こうかな。

リリーちゃん

いつも、私を信頼してくれている友人から預かっていた猫。

無事に貰い手が決まりました。


リリーちゃん


来年も、「しろぽん」よろしくお願いします。

皆さん、良いお年を。


同じカテゴリー(我が家の犬猫)の記事画像
モップ?
日曜日は譲渡会です。
ピンクのブタとクゥちゃん。
雨の日
支援物資と空の会
レン君とクーちゃん
同じカテゴリー(我が家の犬猫)の記事
 モップ? (2009-04-22 23:23)
 日曜日は譲渡会です。 (2009-03-26 21:27)
 ピンクのブタとクゥちゃん。 (2009-03-10 15:31)
 雨の日 (2009-02-19 19:48)
 支援物資と空の会 (2009-01-28 21:25)
 レン君とクーちゃん (2009-01-06 21:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リリーちゃん
    コメント(0)