› しろぽんin犬猫「空の会」 › 我が家の犬猫 › 5匹目の猫  レオ君

2009年01月02日

5匹目の猫  レオ君

5匹目の猫ちゃん、レオ君は愛犬とお散歩中に出会いました。

その子猫は、ある家のお庭にいました。

5匹目の猫  レオ君

(少し大きくなったレオ君ときなちゃん。)


このお家の猫ちゃんが、子供を産んだのかな?可愛いキジ猫ちゃんです。

丁度、お家の方がお庭にいたので、聞いてみることに。


5匹目の猫  レオ君

「この猫ちゃんは、うちに捨てられたの。時々あるのよ。

私が、猫が好きだから、知っていて捨てに来るのよね。

もう1匹、シャム猫みたいな子も捨てられていたの。

その猫は、人間に慣れていなくて。

この猫ちゃんたち、誰か、貰ってくれないかしら?」



あと何日かで、台風が訪れようとしています。

このまま、ほっとく訳にはいきません。

「捕まえてくださったら、何とか飼い主さん、捜してみます。」



次の日の夕方。キジ猫ちゃんは、大変興奮した状態で、

我家にやって来ました。「フー、シャー」我家で暴れまわります。

(シャム系の子は、行方不明に。)

冷蔵庫の後ろに隠れたままその日は、すごしました。

5匹目の猫  レオ君

(もういい加減にして!


呆れ顔のくうちゃん。


「これだけ、可愛かったら、貰い手すぐ見つかるね。」

うちの主人もホッとした様子。ん?  よく見ると、耳がガサガサしています。タラーッ

病院に行くと、なんと「カビ」でした。

5匹目の猫  レオ君

カビのお薬って・・・。た、高い。しかも完治するまで隔離状態。


仕事に行っても気になります。ゲージの中ばかりで、ストレス溜まるだろうな。ガーン

でも、カビって、人、猫、犬みんなにうつります。仕方ありません。

5匹目の猫  レオ君

動物病院の先生に「もう、ゲージから出してもいいですよね?」

何度も聞いたりして・・・。すみませんでした。

約1ヶ月のゲージ生活を終えて、白血病や、エイズの検査をして

またまた、我家の猫ちゃんに。アセアセ

この可愛さなら、手ばなしたくなくなります。

「これで、最後。」と、心に誓います。

5匹目の猫  レオ君


レオ君も、しろぽんのお腹を吸って育ちました。

ふたりに 吸われるのに、「しろぽん」は  いやな顔なんかしません。

ゴメンね。もう拾ってこないから・・・。その約半年後に、「レオ君」の兄弟だよね?


そっくりな子猫に出逢います。

続くニコニコ


―お知らせ―


このブログも、閉鎖をしようという動きがありいつまで書けるか分かりません。

たとえそうなっても、愛する家族とおなじ命を救いたい気持ちは変わることは、ありません。

この手で、何が出来るのか・・・・。

この手に、何も持っていないけど・・・・。

「自分に出来ること」をやって行きたいと思います。



同じカテゴリー(我が家の犬猫)の記事画像
モップ?
日曜日は譲渡会です。
ピンクのブタとクゥちゃん。
雨の日
支援物資と空の会
レン君とクーちゃん
同じカテゴリー(我が家の犬猫)の記事
 モップ? (2009-04-22 23:23)
 日曜日は譲渡会です。 (2009-03-26 21:27)
 ピンクのブタとクゥちゃん。 (2009-03-10 15:31)
 雨の日 (2009-02-19 19:48)
 支援物資と空の会 (2009-01-28 21:25)
 レン君とクーちゃん (2009-01-06 21:17)

Posted by 石ぽん at 21:52 │我が家の犬猫

削除
5匹目の猫  レオ君