› しろぽんin犬猫「空の会」 › 管理所の親子犬

2009年02月24日

管理所の親子犬

今朝、随分と調子が良くなったので


昨日ご紹介しました仔犬ちゃんに


会いに行こうと思っていました。


代表から電話がかかってきました。


「管理所に親子の犬がいて今日までの命でね・・・。」


「管理所」のワンちゃんたちの写真をブログに載せてる人がいます。


そのブログを見てのお電話でした。


私は今、一切そのブログを見てませんのでどんなワンちゃんなのか


分からないんだけど「とにかく預かって下さる方を捜しましょ。」


「犬猫  空の会」は  ワンちゃん猫ちゃんの保護施設はありません。


しばらくすると、代表のお友達が預かってくださることに。





管理所の親子犬



代表のお宅には来月の初めまでチェリーちゃんがいます。


私も昨日仔犬ちゃんの預かりさんを捜したのは


家庭の事情からでしした。


管理所の親子犬


ふたりで「管理所」に引き取りに行きました。


管理所の親子犬


8匹いました仔犬ちゃんは3匹が死にました。

5匹の仔犬ちゃんは体がとても小さくて

脱水がありましたので、点滴を打ちました。


管理所の親子犬

仔犬ちゃん2匹今日は我家に連れ帰りました。

お母さんの体はとても痩せていて


ひどい栄養失調です。


管理所の職員さんは煮干や栄養がつくものを


あげていてくれていましたが、



8匹いたら食べても食べても追いつかないでしょう。



管理所の親子犬


病院で診察しました。


管理所の親子犬

ダニ子さんノミ子さんがすごくて・・。

フロントラインと回虫駆除をしました。



管理所の親子犬

代表のお友達にお母さんと仔犬3匹

預かっていただいた帰り道

1本の電話が鳴りました。

マー君のお母さんからですニコニコ


管理所の親子犬


こんなに大きくなったマー君。

たくさんいるワンちゃん、猫ちゃんの為にフードを頂きました。


管理所の親子犬




ちょとテレ屋さん赤面



管理所の親子犬


そして、避妊が終わったワンちゃんは日曜日に


新しい家族の元へ。


穴の中に埋めらていた仔犬ちゃんも近くに紹介します。


marcoさんも有り難う。仔犬たちにご飯とタオルを

頂きました。

管理所の親子犬


今日は、脱水症状の仔犬ちゃんの為に祈りたいと思います。


明日、元気でいてね・・。








Posted by 石ぽん at 23:32│コメント(13)
この記事へのコメント
母子犬さん ひきだしてくれてありがとうございますっ
今朝 母仔犬の件を知って あまりにも時間がすくなく
正直 何もしてあげれないって諦めていました・・・
でも 空の会で引き出してくれたんですねっっ(嬉)

最初は捨てられていた仔犬達にとおもってたんですが
これも何かの縁なんでしょうね
自分には何もしてあげれないっておもってた母仔犬たちに
少しでも美味しいもの食べさせて栄養つけさせることができるって嬉しくなりましたっ(自己満足なんですが^^;

本当にありがとうございますっっ
Posted by marcomarco at 2009年02月25日 00:02
仔犬ちゃんたち 今晩一晩がんばって乗り越えてっ
明日にはまたあなたたちの可愛い笑顔がみれますように
Posted by marcomarco at 2009年02月25日 00:13
お久しぶりです
親子犬救ってくださったのですね
24日が期限だったのだと思いますが よかったです
みんな元気になってしあわせになってほしいです
石ぽんさん たいへんだとは思いますが がんばってくださいね。
Posted by ☆きらママ☆ at 2009年02月25日 00:37
親子犬ちゃん達を救ってくれてありがとう!
本当にお疲れ様でした~(>_<。)~
私は何もできないけど、残ってる全員の子達が
何とか乗り切って少しずつでも健康体を取り戻し
幸せな温かいご縁が訪れるよう祈りますm (゜- ゜ )神様!

石ちゃんも体調本調子じゃないので無理しないでね!
3月半ば以降に落ち着きそうなので、今保護されてる
子達の一時預かりのお手伝いができると思います。
空の会のお手伝いもさせて頂きますので、
会場が決まったらメールくださいね。
親子犬ちゃん全員(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
Posted by もも猫 at 2009年02月25日 01:03
marcoさんへ。
「犬猫  空の会」代表が決心してくださったからこそ。
ずっと、一人で活動をしてきた代表を見てきたからこそ
ついていこうと決めました。

今日改めてすごい人だと思いました。
「空の会」には施設も無くまだまだ無名でそれでも・・・・。
我家に来ている脱水症状の子は、2回ほどミルクを上げましたが、さっきmarcoさんに見せた子に比べるととても小さく
ミルクの飲みも悪いです。

このくらいの仔犬だとふやかしたフードでいいのですが
食も細いです。
今日さえしのげれば、何とかなるはず。

自分からはミルクも欲しがらずに定期的に起こしてあげています。

頑張りますね。


きらママさんからの哺乳瓶で、ミルク上げました。
一番小さい子に。
きっと明日は今日より元気です。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年02月25日 01:07
モモ猫さん有り難う。
代表が知らせてくれなかったら・・・。
県内全ての親子のワンちゃんを救うことは出来ないかもしれないけど、本当に良かったです。
譲渡会、決まったらメールしますね。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年02月25日 01:18
代表さん、石ちゃんさんありがとうございます。私も見て気になっていました。お耳の垂れた可愛いお母さん、そして綺麗な色の赤ちゃん。落ち葉で隠されていた仔犬、大変ですよね。石ちゃんさんも体調がすぐれず…私もです…今日は給料日なので少ないですが支援させて頂きます。
Posted by ラング at 2009年02月25日 02:08
ラングさんへ。ご支援有り難うございます。
代表が決めてくださったからですよ。
私は何もしていません。今日は埋められたワンちゃんのこと
紹介したいと思います。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年02月25日 17:03
お気に入りに入れさせていただきました。
Posted by おさんぽあるみ at 2009年02月25日 18:13
お疲れさまです。
私に何か出来る事はないかと考えるばかりで何のお手伝いも出来ずにすいません。
乳飲み子を面倒見るのは大変だと思いますので体に気を付けて下さいね。

どうしても預かりさんがいらっしゃらない時は声を掛けてください。
Posted by プーママ at 2009年02月25日 18:22
お疲れ様です。
石ぽんさん大丈夫ですか?
体調も十分じゃないのでは?
無理してませんか?
とっても可愛い仔犬たち、
きっと元気になると信じてます!!
Posted by おっぽ! at 2009年02月25日 19:42
おさんぽあるみさんありがとうございます。私も娘に聞いて
お気に入りに入れさせていただきます。待っててくださいね。


プーママ さん、こんばんは。
お母さんにお乳が出るようになったので仔犬ちゃんは里帰りしました。でもそのうち離さないといけないでしょうね。
どうしてもの時はお願いいたします。
差し支えなかったら、メールにてご連絡先等、うかがっていても宜しいでしょうか?
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年02月25日 22:22
おっぽさんへ。
大丈夫です。多分、更年期?
仔犬ちゃん助けられなかったです。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年02月25日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理所の親子犬
    コメント(13)