› しろぽんin犬猫「空の会」 › 管理所の老犬

2009年04月06日

管理所の老犬

ある管理所に、老犬がいました。

チェリーちゃんや、親子の犬を引き取った方が

「管理所」で最後を迎えさせたくない。

と、言いました。

管理所の老犬


管理所に問い合わせると、火曜日の朝に処分といわれ

彼女は、「個人」で保護しました。

管理所の老犬


おとなしいワンちゃんです。

正直、新しい飼い主さんが見つかる確率は低いかも知れません。

それでも、最後は穏やかに過ごさせてあげたい。

彼女は、本当にすごい人だと思います。


管理所の老犬


管理所にいた仔犬ちゃん。

みんな一度新しい家族の元に行ったのですが

男の子1頭が「戻って」来たのではなく

適切な飼育が出来てなかったので

「戻って」来てもらいました。


現在、飼い主募集のワンちゃんはmarcoさんのブログから

ご覧になれます。


疥癬の猫ちゃん。

管理所の老犬


随分と表情が出てきたと連絡が来ました。

まだ、1~2歳の女の子です。

完治したら、飼い主さん募集したいと思います。



ところで、今、定額給付金詐欺なるものが

流行?しているとか・・・・。


私もつい最近、630万円振込み詐欺に

あうところでした。



皆さんも詐欺にご注意を。



Posted by 石ぽん at 21:46│コメント(12)
この記事へのコメント
おおー怖い !

気を付けます
Posted by わんちゃん at 2009年04月06日 22:08
わんちゃんさんへ。

猫ちゃんたちの、避妊去勢に、ワンちゃんたちのお世話
ご苦労様です。


本当に恐いですね~。警察と弁護士さんに
相談したらこちらが、慰謝料
もらえるそうなんで、630万にしよっと(笑)
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年04月06日 22:15
ご無沙汰してました。老犬のワンちゃん、目がクリクリしてますね!長生きしてもらいたいです。いつもありがとうございます。仔犬ちゃんも早いうちに戻ってきて良かったですよ!630万の詐欺とは?私もいつ何があるかわからないから詳しく知りたいわ!石ちゃんはご存知の方なら尚更怖いです☆逮捕してもらいましょう。
Posted by ラング at 2009年04月06日 22:51
ラングさんへ。

老犬ちゃん、ほんとに可愛くって、良い子です。

いつでも、お教えしますよ。
いつも、持ち歩いてます。

大事な「証拠」ですから。

ラングさんも、気をつけて。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年04月06日 23:04
老犬ちゃん、良かったですね。
真剣に犬・猫の事を考えてる人の行動は違いますね。すごいです!
疥癬のネコちゃんも可愛いお顔に戻ってるようで良かった・・・

それにしても詐欺は怖いっ!
どうして630万なのか・・・?
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年04月06日 23:17
おっぽさんへ。

猫ちゃんの手術頑張ってね。

老犬ちゃんが幸せになれるように、そこまで考えられる人は
ほんとにすごいです。

「詐欺」ではすまないでしょうね。
口座まで記載してるのですから。
それなりの覚悟は出来てるのでしょう。

ただの「金」目当てですわ~~。
こちらは、本物の弁護士ですから(笑)
お墨付きの「クレージー」です。

大人のけじめってヤツをみせてもらいましょ。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年04月07日 08:13
老犬のワンちゃんが最期を迎える瞬間に、「人間と共に過ごして本当によかった」と感じてほしいですね。
動物達を保護する方は、何の見返りも求めずに人として愛情を注ぐ方達ばかりですよね。
詐欺とか世の中おかしな奴らが多いですが、まだまだ人間捨てたもんじゃないw

そう言えば・・・給付金は募金や寄付金にも使えるのですかね??
Posted by jap at 2009年04月07日 10:10
疥癬の猫ちゃんは やっぱりかわいいお顔でしたね^^
お世話をしてくださっている方に感謝!です。。
老犬ちゃんを保護された方もすごいと思います。。私には何も出来ない・・。うまく言葉に出来ないけど、本当にすごいです!!

堂々とした詐欺って、本当にクレイジーですよね。もしかして
新種のバイトかしら(爆)
Posted by トウカイピア スタッフM at 2009年04月07日 10:42
老犬ちゃん 暖かい人に出会えてよかったね^^
頭では判ってても行動できないことを実行できる人ってすごいですね 尊敬します

詐欺・・・630万なんて事件モノじゃないですかっ!?
宮崎でもこんな間近で恐ろしい事がおこってるなんて・・・
(´ω-`lll)怖イョ...
Posted by marcomarco at 2009年04月07日 10:56
japさんへ。

人間も様々ですね~。
給付金、我家も子供がふたりいるので、結構な額を頂くことになるんですが、現金だから、何にでも使えると思いますよ。

ちなみに我家は修学旅行の旅費です(笑)
詐欺師になんかあげないよ~。


トウカイピア スタッフMさんへ。

こんにちは~。

疥癬の猫ちゃん、今度の譲渡会には間に合わないかも知れないのですが、ほんとにかわい~。

630万あったら、もっと犬猫の保護が出来るのにね。
クレージーにはあげないっ。

お金が欲しかったら、まじめに働いて欲しいですね。



marcoさんへ。

老犬ちゃんにもチャンスを。
ほんとに素晴らしいと思います。

こんな世の中でも・・・。
「命」の為に頑張れる人がいる。

嬉しくなりました。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年04月07日 13:31
お疲れ様です。
疥癬の猫ちゃんが可愛い顔に戻ってる様子は
本当に感涙ものですよ。

老犬ちゃんも心優しい人に保護されて良かった!!
気持ちはあっても、自分の事で余裕がなかったり
行動に移すのは並大抵じゃできないですよね。
本当に頭が下がります~(>_<。)~

詐欺って直接電話がかかってきたのですか?
昔東京に住み始めた若かりし田舎者オーラ丸出しの頃w
訪問販売の「消火器」詐欺に遭ったことがあります。
1世帯に1つ消火器を持つのが消防法で決まりだと
12000円で契約(分割可)させられました。
東京の友人に聞いたら1つ3~4000円で売ってると聞き
騙されたと凹みました。
怖い怖いヒイィィィ!!!!(ФДФ;ノ)ノ
Posted by もも猫 at 2009年04月07日 13:39
モモ猫さんへ。

猫ちゃんも犬ちゃんも、幸せになって欲しい。

中々、行動に移せない自分にため息です。

訪問販売詐欺ですね?
今日は、「詐欺」じゃあないんですが、宗教の勧誘が来ました~。

子猫にミルク上げてる時だったので、ものすごくぶっきらぼう
でした。(笑)自分を守るのは自分です。

お互いに気をつけましょ。
Posted by 石ぽん石ぽん at 2009年04月07日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理所の老犬
    コメント(12)