› しろぽんin犬猫「空の会」 › 2匹だけの譲渡会

2010年04月26日

2匹だけの譲渡会

昨日「譲渡会」を開催しました。


飼い主さんが「病気」のワンちゃんは


「首輪」とリードにまだ慣れなかったため


来月の参加になりました。



2匹だけの譲渡会




生まれてから1度も「首輪」と「リード」をつけた事もないのですから



あせりは、禁物です。



今日は、japさんが作って下さったチラシでのご紹介でした。



譲渡会は、お昼からなので

愛犬の散歩に行くと「子猫」の泣き声がっ。


急いで、愛犬を家に戻し、「保護」しました。


2匹だけの譲渡会



やっと目が開いたばかりの小さな小さな子猫が鳴いていました。


1匹だけ。お母さんの姿が見つかりません。


つかんできたブランケットにくるみ


病院に電話して診察してもらいました。



生後2週間くらい。


150グラムのあと2週間は「ミルク」が必要です。


譲渡会に参加しても大丈夫といわれ連れて行きました。


でも、今日、飼い主さんが見つからなかったら?


私の仕事はフルタイムで、子猫にミルクを上げながら出来る


仕事ではありません・・・。


先生に相談すると、仕事の行く前に先生に預け(格安で)


帰りに迎えに行く事に。


それから「ミルク」持参で「譲渡会場」に向かいました。


今日の参加は私の保護ねこちゃんん含めて猫ちゃん「2匹」


もう1匹は、成猫チャンでした。


そして、私の保護猫ちゃんが幸せになりました。


ありがとうございます~。

来月間で保護していたらきっと、手放せなくなっていたかも・・・。


お手伝いに来ていただいたみなさんにお礼申し上げます。


ワンちゃんにご飯を届けてくださったjapさん。


おいしい「おにぎり」とお茶の差し入れを頂いたN様・・・。




募金くださった、M様。


場所を提供してくださった「ねこまや食器店」さま。


ありがとうございました。


「猫ちゃん」「ワンちゃん」いませんか?


と、尋ねてくる方がたくさんきてくださいました。


飼い主さん探したい方は「穴場」かも?


ぜひ、ご参加くださいね。



譲渡会が終わって、japさんと「dai」ちゃんがワンちゃんたちの



写真を撮ってくださるというので、一緒に行きました。








2匹だけの譲渡会



今度参加するのはこのワンちゃんです。


はじめは怖がっていたのですが・・・。



しばらくすると私の足元に自分から寄ってきてくれました。


来月こそはっ。と期待をしています。


2匹だけの譲渡会



それから、おばあちゃんのところにいる


ワンちゃん、猫ちゃんのところに。




みんなで、ワンちゃんを数えると「12匹」でした。


いま、首輪とリードに慣らしてるワンちゃんを入れると




「13匹」です・・・。「お手伝い」さん一人には大きな負担です。


この子だけを愛してくれて




病気になったら病院に連れて行ってくれる


そんな飼い主さんを探してあげたい・・・。



最後まで、お付き合いいただいたお二人にお礼を申し上げます。


最後まで愛してくださる飼い主さんが見つかるまで・・・。


見つかる事を願って・・・。


譲渡会を開催していきます。



昨日の募金は合計  12000円でした。ありがとうございます。


大切に使わせていただきます。


来月の譲渡会も決定しだいご報告いたします。


1匹でもいい。幸せになる子がいますように。


















Posted by 石ぽん at 22:40

削除
2匹だけの譲渡会