› しろぽんin犬猫「空の会」 › 黒いプードル

2010年09月27日

黒いプードル


きょう、スタッフが保護しました。



黒いプードル



あの迷子のプードールでは?


と、情報提供くださった皆さんありがとうございました。


飼い主さんは県外にいるため


スタッフが保護、確認に来る日は未定ですが・・。



もちろん、飼い主さんも問い合わせていたのですが



この子は、保護した方がしばらく自宅で保護していたらしく




何らかの事情で



管理所へやって来たのだとか・・・。



黒いプードル



この子は、直径10センチほどの脱毛があります。


(飼い主さんがこの子だと断定できなかったのはこの辺りかも?)



トイプードルは毛が抜けにくい犬種


にもかかわらず未だに毛が抜けてボロボロ


2時間かけてカット出来たのは背中のみ



黒いプードル


頭頂部はブラシをすると毛がごっそり抜けてきます。


診察結果は皮膚に特別な異常はなく、2週間の抗生物質の


飲み薬で、様子を見る事に・・・・。




ストレスでしょうか・・・。



黒いプードル



たくさんの小型犬を保護してきた彼女もこんなに酷い状態の子は初めてだったとか・・。



この子を保護すると聞いたとき・・・。



状態が良くないと聞いていたので賛成はしませんでした。



プードルのぶうちゃんの脚が悪化して




手術が早まったと聞いていたので・・・・。



でも彼女は言いました。


「見てみぬふりは出来ない」



そういう私も乳飲み子達を「見てみぬふりはできない」




そんな思いでした・・・。



黒いプードル




昨日、仕事が一区切りつき昨日の夜から




「小さな畑と猫のしっぽ」さん(お気に入りからどうぞ)とバトンタッチ




でないと、彼女が倒れてしまいます。


黒いプードル



最初6匹いましたが・・。



3匹は願いもむなしく天国へ行きました。



すっかり目も開いてとっても可愛い子猫ちゃんたちです。


別腹のシェルちゃんもやってきました。


黒いプードル



そして今日からもう1匹



黒いプードル


可愛いサビ子猫がやってきました。


来月にも「プチシェルター」が始まるため



「シェル」ちゃんは譲渡会まで預かってもらう事に。



(一度断っておいてごめんなさい。)



という訳で、しばらく忙しいのですが更新のほうも頑張って行きたいと思います。



お付き合いいただければ幸いです。





Posted by 石ぽん at 23:22

削除
黒いプードル